忍者ブログ
こちらでの更新は終了いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには、こんな記事も。 というか、祇園祭期間以外は、
こんなネタをたくさん書きたいのですが、なかなか時間が無くて・・・


PHSのウィルコムから、W-ZERO3 の新機種、W-ZERO3 [es] が発売。
060705a.jpg
詳細は、こちらのニュースから

さっそく、ウィルコムストアでも受付準備中のようです。

この電話機、というかPDA、私も愛用していた時期がありました。
過去に、ほんのちょっとだけ、こんな感じで書いたりもしましたが、やっぱり電話は電話でしょうか?
と言う結論で、普通の電話機に戻りました。


年末に、W-ZERO3 の抽選販売に当選し喜んでいたんですが、
私の感覚ではやっぱり、動作が遅い・・・。

PDAは、ずっとPalmを使ってたので・・・・。
わかる人にはわかると思います。

本来のPIMとして、ちゃっちゃか、ちゃっちゃか、
操作出来ないのがどうも・・・・。

もともと、Visorからはじまり、Palm m500、CLIE N700、
T650、NX70V/H、NX80V、UX50、TH55 と、Palm一筋でしたが、

いちど、NEC PocketGear や、HP h2210 といった、
Pocket PC端末に浮気していた頃もありましたので、
動作に関しては覚悟していたのですが・・・・。

まぁ、Windows CEや、Pocket PC など、
Windowsファミリーなので、ファイルの互換性も高く、
マルチメディア関連も、Palmに比べるとスマートな
イメージはありました。

でも、やっぱりサクサ感がない・・・・・。

手書き入力のインターフェイスも、PalmのGrafitti入力に
なれてしまい、普通の日本語手書き入力なんて、ちんたら
やってられないというのもあり、シェアウェアの、入力マクロ
ソフトみたいなのを使い、Grafitti を全部登録し、
Pocket PC だけど、Palm感覚で入力したり、してました。

MP3やWMV なんかはそれこそ、まんま、スマートに
再生出来、簡単、楽ちんで、エミュレータを使って、
懐かしのゲームなんかも楽しめたんでよかったんですが。


ある日、ソフマップの中古PDAのショーケースを見てると、
CLIE TH55(赤)が、並んでいました。

このTH55、SONY のPalm端末で、最後(正確には1個前かな?)
にして、最高の出来と言われている端末なのは、長年、Palmを
買い換えてる私でも、まぁまぁ、そうかなぁなんて思います。


赤色という、限定カラーで、やっぱりこの手の限定物は人気で、
オークションなんかでも、ほんの少し、高値になったりも
していた記憶があります。

それが、通常の黒色と、ほとんど変わらない価格
(@差ぐらいだったかな?)であり、状態も良さそうでしたので、
すぐに店員さんを呼んで、衝動買い状態でした。

そばで、Zaurus を見ていた、ビジネスマンのおっちゃんが
私の即買い状態をみて、そんなにいいもんなのか?
と言った感じで、気になってたようです。


で、W-ZERO3の話に戻りますが、年末に機種変更したばかりなので、
10ヶ月はおろか、半年もたってないので、
(5月に普通の電話にしました)普通にショップで機種変更
しようとすると、3万円以上かかるとか・・・・。

さすがにもったいないので、オークションなんかを見ると、
お目当てのが、2万円ぐらいで落札出来そうでした。
いわゆる、白ロムといわれるやつ。

こんときのネタで少し映ってますが、京セラ WX310Kです。
お色はビターオレンジ。
KDDIから、ウィルコムに変わり、大夫と使い勝手がよく、
成熟してきたっぽい、端末で、評判も宜しいようです。

落札後、早速端末が届き、ウィルコムストアに電話機持ち込みで
W-ZERO3から、WX310K へ機種変更してもらいました。

そういえば、表面があまりにテカテカ加工のため、すぐに指紋や
傷が付きそうでしたので、携帯用のデザインシール(保護フィルム)
を貼り、和柄というか和風な感じにしておりました。
ぱっと見、わからんのですが・・・。記念に画像をアップしときます。
060705c.jpg
060705d.jpg



ウィルコムストア




 

 

ブログランキングに参加してます。  →  いつも応援いただきありがとうございます
たまにはこんなネタもええかな?と思われたら、クリックしてください。
その気があれば、調子に乗って書きます。



PR
年末に、メールカットクリアという、プライバシーフィルター
のようなのをW-ZERO3に貼り付けて使ってましたが、いまいち、
見づらいというか、目が疲れるので、なにか無いかと思ってたら、
ソニーの携帯ゲーム機、PSP用のHORI プライバシーフィルターポータブル HPP-02
売ってたので、それをつけてみました。
060107psp.jpg


当然、サイズが合わないといけないのですが、
W-ZERO3の画面が、 横約77mm×縦約58mm
HORIのフィルターが、横約97.5mm×縦約55.5mm 厚さ0.50mm

幅はじゅうぶん余裕があるので、カットすればいいんですが、
縦が少し足らないので、ちょうど真ん中に来るぐらいに貼り付ければ、
上下にやく、1.5mm ぐらいの隙間が空きますが、私は特に
気にならずに、(気にせずに?)使ってます。

プライバシーフィルターとしての効果は十分あります。
厚さ0.50mmなので、画面への入力も問題ないです。
ただ、モアレがでます。ちょっと気になるかな?

あと、プライバシーフィルターへのキズがつきやすいですね。
まぁ、本来の目的とは違うので仕方ないですが・・・。

専用のサイズが出るまでこれでしのげるかな?
でも、パソコン関連の専用とか純正品って、値段が高いんですよね。
平気で¥1,300 とかしそう・・・。

その点、私がこれを買ったときは、ソフマップで¥680でしたので、
過去に、PDAに貼り付けていたときのことを思うと、すごく、
安く感じでしまいます。

で、結局、この記事はパソコンからエントリーしてます。
18:00からの注文受付開始で、勤務先にて無事に注文が終わり、
家に帰ると、封筒がぽつんと・・・

そういえば、こんなのを買っていたのでした。
別のお店から、これだけが先に到着しました。

メールカットクリア という名前のとおり、
早い話がプライバシーフィルターのようなもんです。

早速明けてみたんですが、ただの透明保護フィルターのように
しか見えず、ほんまに効果があるのかなぁ?
と、うたがいつつ、パソコンの液晶画面でチェックしたところ、効果がわかりました。
よくあるのと違い、ぼやけるというか、曇りガラスのような効果になります。
051222a.jpg
画像上部の黒い部分が本来貼り付けているプライバシーフィルターです。右下が、W-ZERO3用。
単に文字をぼやかして、見えなくすると言うもので、プライバシーフィルターのように、黒くなり、
プライバシーを保護するというのではないんですね。

051222b.jpg
よ〜く見ると、W-ZERO3 のロゴ入り。
画面中央わかりますか?

ちなみに、横スタイルでの効果となります。
WILLCOMのPHS端末というか、スマートフォン?っていうんですか? 
W-ZERO3の抽選販売に当選しました。
051221.jpg
発売前から、話題になっていましたが、
そんなに人気があるとは思いませんでした。

14日の発売で、9日にオンライン予約しようとしたら、
あまりのアクセスでWILLCOMのサーバーが2日ほど、
ダウンしたそうで・・・。

で、当然、注文もできないわけで・・・。

なにやら抽選販売と言うことになり、
1回目は、うっかりわすれてたんですが、
2回目の抽選があるよぉと、ガジェット好きな
同じ囃子方の子から、教えてもらい、応募してみたら、

たまたま、当選。
とりあえず、22の夜から注文ができるようで、
また、その気があれば、報告しまぁ〜す。


これは、自分にとって今年最後のラッキーイベント
だったのかなぁ・・・?
熊田曜子、安田美沙子、夏川 純が『筆王2006』
イメージキャラクターに

050915_01.jpg
去年は安田美沙子ちゃん一人だけでしたが、今年は2人追加とは、
豪華な感じになりました。

安田美沙子ちゃんは京都出身(宇治?)らしく、ついつい応援
したくなります。
thumb220x165-images786277.jpg

熊田曜子ちゃんは、何年か前、関西テレビの夜9時50分ぐらいから、
3〜4分ぐらいの、京都の町屋を紹介するミニ番組に出てた頃から、
注目してた子なので、こちらも応援したくなります。
当時、あぁ、こんな近所にきてたのか・・・と思ってたものです。

夏川 純ちゃんは、スパワールドのうずうずバーンぐらい
しか知りません。



で、私が使ってる年賀状ソフトは「筆まめ」なんですけどね。
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



プロフィール


管理人:つぼぃまさぉ
公益財団法人
南観音山保存会
囃子方

10歳の時、囃子方に入会。
20歳頃で、太鼓方へ昇格。
笛も同じく練習。

  サイトポリシーはこちら

カウンター&ランキング
最新コメント
[07/12 環境大学新聞]
[11/12 kawai]
[07/15 まどか]
[07/14 kengo]
[07/07 土橋 伸強し]
リンク
■山鉾関連

祇園祭の正しい知識白楽天山保存会
京都・祇園祭 八幡山保存会
郭巨山公式ホームページ
六角会(北観音山)
六若(北観音山)

京都祇園祭 南観音山の一年
特集 岩戸山鉾
京都祇園祭 芦刈山
祇園祭 鯉山町衆
京都・祇園祭・橋弁慶山オフィシャルサイト
函谷鉾
大船鉾
綾傘鉾
閑中おのずから忙あり(綾傘鉾)
放下鉾



■祇園祭コンテンツのあるサイト

明倫ニュース
K's ToysBox
京都自然歳時記 花 鳥 風 木
keizu cube Gallery
京風お好み焼き 鉄板焼き喜の屋
定年おじさんの写真道楽
おたべ
京都・祇園祭 ボランティア21
祇園祭に行きたい!
ひろべいぺーじ (南観音山)
京都・日本・世界の最新パノラマムービー情報:QTVR Diary


■お祭りに関係したサイト

日野祭
全国だんじり祭発信基地
沼田祇園囃子保存会 祭吉連・おぎょんのページ
槻の屋神楽
わざをき通信
カルチャーデイト
ウェブタウン京都
京都新聞の観光情報
京都大事典
北山ユースホステル (YH)友の会
祭り・イベント情報の栞
京都学生祭典
祭り屋工房
ようこそ白河提灯祭りの笛へ
おこしやす京都 (読売新聞)
京都新聞 祇園祭2008





*。・☆ぽのこの京都ご利益ワンダーランド☆・。*
K's ToysBox
画BLOG (ガブログ) -"Kyo-to画"blog-
人気blogランキング
祇園祭2006・観て歩き。
コバやんの祇園祭レポート&雑記帳
St.KYOTO
おやじランナーの雑記帳
京都人ブログ2
京都人つれづれ日記帳
武直樹の熱く燃える生き方
うえ君のホームページ
東山雑記
つれづれなるままに、旅の足跡
KYOTO Lab
京都を歩くアルバム

Asian doll sequel.
京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺

八坂神社 動画で伝える京都観光!

リンク集、編集中です。



最新トラックバック

Copyright © [ 京都祇園祭 南観音山 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]