忍者ブログ
こちらでの更新は終了いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、8/13 11:00AMから、仙台育英 vs 日大山形 の
高校野球の試合がありました。

いつも、高校野球って、そんなに気にしてみないんですが、
数日前、どこかのブログで、日大山形の攻撃の時、、
ドラクエ3の戦闘シーンの曲を応援曲として演奏している
と言うのをみて、いろいろ、調べたところ、数年前から、
いろんな学校で、ドラクエの曲を演奏しているらしい。

すごい!

高校野球を見る動機としては、少々不純な感じではありますが・・・。
職場にあるテレビをつけてたんですが、ちょうど、
仕事で接客が入り、全く見ることが出来ませんでした。

残念!

その後、色々検索すると、やはり演奏してたらしい!

幸い? 日大山形が勝ち進み、次回は8/16に、試合があると
のことで、見逃さないようにしないと・・・。

でも、この日は送り火で日中は、妙ヶ岳(大文字の山)に、
のぼり、護摩木を奉納してるんで、見られないから、
ビデオに撮っておきます。

で、そろそろ、大文字の送り火ネタも書くつもりです。


ちなみに、ドラゴンクエスト3の戦闘シーンって、
こんな曲です。 試合中はどんなふうになるのかな?

 

 

ブログランキングに参加してます。  →  いつも応援いただきありがとうございます
祇園祭ブログの励みになりますので、良ければクリックしてください。



 
PR
「くまのプーさん わたあめポット」という、とてもファンタジーな
商品なんですが、使用時、本体内部より発火するという事故が発生し、
原因究明の結果、この商品について、発火する可能性があることが判明
とのことで、全品回収をしているとのことです。
(メーカサイトより記事を抜粋しておりますので、かならずこちらの
 メーカーサイトより全文、および最新の情報をご覧ください)

060206.jpg



子供向けの玩具なので、特に心配になります。


TOMYといえば、ミニカーで遊べるおもちゃで幼児が指を切断したという、
ニュースが、まだ記憶に新しいだけに、また、TOMYか・・・・
というのが、正直なところで、ショックです。

詳細はこちらです。
バスの日って、皆さんご存じでしたでしょうか?

私は、この記事を見るまで知らなかったんですが、9月20日らしいですね。 
京都人なのに、何を言ってんの? って怒られそうですが・・・。

1903(明治36)年9月20日に、京都市内で
6人乗りのバスが走ったのがきっかけで1987年に
同日を「バスの日」と決めたらしいんですが、

広島市の市民グループの方たちが、
「京都のバスは6人乗りでどちらかといえばタクシー。
現在の道路運送法ではバスは11人乗り以上。広島こそが本家」
として「2月5日こそバスの日だ」と、あえて主張されてるようで、
JR京都駅で、『バスの日』を譲ってもらえんじゃろかと、
イベントされてたようです。

060205a.jpg
廣島かよこバス活用委員会が復元した「かよこバス」

確かに一理ありそうですが、今頃、言われても・・・・、って
べつに私が困らんでもいいんですが・・・・。

広島市民グループ側は、「京都には『日本初』がたくさんあるので、
一つくらい譲ってもらえるとありがたい。」

あぁ、なんかわかりますわぁ・・・。
ほな、ええですよって、言ってあげたい気分です。


「広島県呉市と舞鶴市の『肉じゃが論争』のように盛り上がれば」
と願っている。とのこらしいです。

へぇ、そんなんもあったんかぁ。
まぁ、正直なところ、盛り上がればって感じなんでしょうかねぇ。


記事の詳細は、ココとかココをご覧ください。
メールを受けとった人、ぬか喜びですよねぇ・・・。

まぁ、人為的なミスはどうしてもあることだと思うんですが、
どういう操作で、こぉなっちゃったのか、気になるとこです。

記事の詳細はこちらから
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



プロフィール


管理人:つぼぃまさぉ
公益財団法人
南観音山保存会
囃子方

10歳の時、囃子方に入会。
20歳頃で、太鼓方へ昇格。
笛も同じく練習。

  サイトポリシーはこちら

カウンター&ランキング
最新コメント
[07/12 環境大学新聞]
[11/12 kawai]
[07/15 まどか]
[07/14 kengo]
[07/07 土橋 伸強し]
リンク
■山鉾関連

祇園祭の正しい知識白楽天山保存会
京都・祇園祭 八幡山保存会
郭巨山公式ホームページ
六角会(北観音山)
六若(北観音山)

京都祇園祭 南観音山の一年
特集 岩戸山鉾
京都祇園祭 芦刈山
祇園祭 鯉山町衆
京都・祇園祭・橋弁慶山オフィシャルサイト
函谷鉾
大船鉾
綾傘鉾
閑中おのずから忙あり(綾傘鉾)
放下鉾



■祇園祭コンテンツのあるサイト

明倫ニュース
K's ToysBox
京都自然歳時記 花 鳥 風 木
keizu cube Gallery
京風お好み焼き 鉄板焼き喜の屋
定年おじさんの写真道楽
おたべ
京都・祇園祭 ボランティア21
祇園祭に行きたい!
ひろべいぺーじ (南観音山)
京都・日本・世界の最新パノラマムービー情報:QTVR Diary


■お祭りに関係したサイト

日野祭
全国だんじり祭発信基地
沼田祇園囃子保存会 祭吉連・おぎょんのページ
槻の屋神楽
わざをき通信
カルチャーデイト
ウェブタウン京都
京都新聞の観光情報
京都大事典
北山ユースホステル (YH)友の会
祭り・イベント情報の栞
京都学生祭典
祭り屋工房
ようこそ白河提灯祭りの笛へ
おこしやす京都 (読売新聞)
京都新聞 祇園祭2008





*。・☆ぽのこの京都ご利益ワンダーランド☆・。*
K's ToysBox
画BLOG (ガブログ) -"Kyo-to画"blog-
人気blogランキング
祇園祭2006・観て歩き。
コバやんの祇園祭レポート&雑記帳
St.KYOTO
おやじランナーの雑記帳
京都人ブログ2
京都人つれづれ日記帳
武直樹の熱く燃える生き方
うえ君のホームページ
東山雑記
つれづれなるままに、旅の足跡
KYOTO Lab
京都を歩くアルバム

Asian doll sequel.
京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺

八坂神社 動画で伝える京都観光!

リンク集、編集中です。



最新トラックバック

Copyright © [ 京都祇園祭 南観音山 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]