忍者ブログ
こちらでの更新は終了いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、8/13 11:00AMから、仙台育英 vs 日大山形 の
高校野球の試合がありました。

いつも、高校野球って、そんなに気にしてみないんですが、
数日前、どこかのブログで、日大山形の攻撃の時、、
ドラクエ3の戦闘シーンの曲を応援曲として演奏している
と言うのをみて、いろいろ、調べたところ、数年前から、
いろんな学校で、ドラクエの曲を演奏しているらしい。

すごい!

高校野球を見る動機としては、少々不純な感じではありますが・・・。
職場にあるテレビをつけてたんですが、ちょうど、
仕事で接客が入り、全く見ることが出来ませんでした。

残念!

その後、色々検索すると、やはり演奏してたらしい!

幸い? 日大山形が勝ち進み、次回は8/16に、試合があると
のことで、見逃さないようにしないと・・・。

でも、この日は送り火で日中は、妙ヶ岳(大文字の山)に、
のぼり、護摩木を奉納してるんで、見られないから、
ビデオに撮っておきます。

で、そろそろ、大文字の送り火ネタも書くつもりです。


ちなみに、ドラゴンクエスト3の戦闘シーンって、
こんな曲です。 試合中はどんなふうになるのかな?

 

 

ブログランキングに参加してます。  →  いつも応援いただきありがとうございます
祇園祭ブログの励みになりますので、良ければクリックしてください。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れさまです。
お盆期間中お仕事お疲れさまです。

ドラクエですかー。僕はもうゲームをしなくなって数年たちますんで、今のゲームがどんなんかさっぱり分かりませんけれども。

チャーラーラー♪(草原を歩き回るテーマだと思ってください笑)とかのテーマは本当、今でも頭の中に残る、いいメロディだと思います。

送り火は、大文字に知りあいが火をつけてるらしいです。僕もどこか撮りに行きたいんですけれど、まだ未定です。
kengo URL 2006/08/14(Mon)12:20:44 編集
» お仕事ですか?
お盆も、お仕事ですか?
うちの夫も、お盆はほとんど休めずで・・。
そんなの、うちだけかな?と思ってました。
どこの家も、お父さんは大変ですね・・。
ドラクエ、名前だけは知ってます。弟二人が、はまっていました。
ゲームは・・、根気が無いのでどうも苦手です(汗

昨日、手に持つ花火、やりました♪
大人二人+犬だったので、盛り上がりは欠けましたが、楽しかったです。あと、煙に巻かれてちょっと苦しかったです(笑
teardrop 2006/08/14(Mon)17:13:00 編集
» 無題
kengo さん>
>チャーラーラー
アレフガルドですね。
大文字は私はここ最近、御所ばかりです。

teadrop さん>
盆も仕事ですが、交代で休んでますから
大丈夫です。ありがとうございます。
今の大人はみな、ドラクエで育ってきたと
言っても、過言ではないです。

私が受けた感動を子供にも、与えて
やりたいです。そのうち、教えます。
つぼぃ(管理人) 2006/08/15(Tue)13:21:32 編集
» 他にも
今治西で、大塚愛の「さくらんぼ」「Happy Days」を演奏してました。

ドラクエ、余りに普通過ぎて、聞き逃しそうです。また、準々決勝でも聞けます。
tfje 2006/08/16(Wed)14:50:53 編集
» 無題
tfje さん>
ありがとうございます!
ビデオにとってあるんで、じっくり見てみます。
つぼぃ(管理人) 2006/08/17(Thu)03:26:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



プロフィール


管理人:つぼぃまさぉ
公益財団法人
南観音山保存会
囃子方

10歳の時、囃子方に入会。
20歳頃で、太鼓方へ昇格。
笛も同じく練習。

  サイトポリシーはこちら

カウンター&ランキング
最新コメント
[07/12 環境大学新聞]
[11/12 kawai]
[07/15 まどか]
[07/14 kengo]
[07/07 土橋 伸強し]
リンク
■山鉾関連

祇園祭の正しい知識白楽天山保存会
京都・祇園祭 八幡山保存会
郭巨山公式ホームページ
六角会(北観音山)
六若(北観音山)

京都祇園祭 南観音山の一年
特集 岩戸山鉾
京都祇園祭 芦刈山
祇園祭 鯉山町衆
京都・祇園祭・橋弁慶山オフィシャルサイト
函谷鉾
大船鉾
綾傘鉾
閑中おのずから忙あり(綾傘鉾)
放下鉾



■祇園祭コンテンツのあるサイト

明倫ニュース
K's ToysBox
京都自然歳時記 花 鳥 風 木
keizu cube Gallery
京風お好み焼き 鉄板焼き喜の屋
定年おじさんの写真道楽
おたべ
京都・祇園祭 ボランティア21
祇園祭に行きたい!
ひろべいぺーじ (南観音山)
京都・日本・世界の最新パノラマムービー情報:QTVR Diary


■お祭りに関係したサイト

日野祭
全国だんじり祭発信基地
沼田祇園囃子保存会 祭吉連・おぎょんのページ
槻の屋神楽
わざをき通信
カルチャーデイト
ウェブタウン京都
京都新聞の観光情報
京都大事典
北山ユースホステル (YH)友の会
祭り・イベント情報の栞
京都学生祭典
祭り屋工房
ようこそ白河提灯祭りの笛へ
おこしやす京都 (読売新聞)
京都新聞 祇園祭2008





*。・☆ぽのこの京都ご利益ワンダーランド☆・。*
K's ToysBox
画BLOG (ガブログ) -"Kyo-to画"blog-
人気blogランキング
祇園祭2006・観て歩き。
コバやんの祇園祭レポート&雑記帳
St.KYOTO
おやじランナーの雑記帳
京都人ブログ2
京都人つれづれ日記帳
武直樹の熱く燃える生き方
うえ君のホームページ
東山雑記
つれづれなるままに、旅の足跡
KYOTO Lab
京都を歩くアルバム

Asian doll sequel.
京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺

八坂神社 動画で伝える京都観光!

リンク集、編集中です。



最新トラックバック

Copyright © [ 京都祇園祭 南観音山 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]