忍者ブログ
こちらでの更新は終了いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月16日(土)に、芸術センター(元 明倫小学校)にて、
公開練習がありました。

20070618a.jpg
18:00〜20:00 の約2時間で、実際のお囃子は、
実はあんまり無くて、ほとんどが解説や体験といった感じでした。

20070618c.jpg
体験というのは、一般の見学に来られた方による、鉦や太鼓の
体験演奏をしていただきました。

けっこう、列が並び、皆さんに、鉦の体験をしていただいてました。

20070618b.jpg
小さい子供でも、ご覧の通り(笑



そのときの様子を少しアップしました。



実は来週、23日(土)も、ここ、芸術センターで、密かに
練習して、公開はしない予定だったんですが、
翌日の読売新聞には、来週も公開練習の予定 って、載って
たんですよね。まぁ、いい機会なので、皆さんにご覧いただけたらと
思ったりもしますね。

興味のある方、お出でいただけましたらと思います。
6月23日(土)18:00〜20:00
芸術センター(元 明倫小学校) 2階大広間



ちなみに、朝から夕方まで、茶室でレコーディングしてたりもしました。
レコーディングだって・・・ かっこいぃ〜  まぁ記録として残すだ
けなんですけどね。妙に緊張しましたね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 御無沙汰をしております
こんにちは。御無沙汰をしております。
今年も祇園祭の季節となりましたね。

また今年もよろしく御願いを致します。
芸術センターでも公開されるんですね。
この日は京都検定の勉強会もあるのですが、
終了次第、伺わせて頂ければと思います。

kengoさんも来るのかな?w

それと、St.KYOTOのブログをお引越しを
致しました。

最近、ブログを作りすぎたので…w
新たな場所でも京都の事を綴っております。
またこちらの方も宜しく御願いを致します。
一匹狼★NOB URL 2007/06/19(Tue)12:23:08 編集
» 先日は失礼しました
公開練習の際は、お目にかかれて嬉しかったです。
また途中退席しなければならず、失礼いたしました。
そのリベンジを、今週の土曜日にもしたいと思います。
今回はミッチリ2時間、居させていただきます(笑

そして先日、私のブログの方でもご紹介させていただきました。宜しければご覧下さい。
そういえば、トラックバック送ったんですがエラーが返ってきてました。なんででしょう???
にのみや@QTVR Diary URL 2007/06/21(Thu)10:36:46 編集
» 無題
>一匹狼★NOB さん

ブログ、いろいろされてますねぇ。
京都検定 取得目指されてますか! すごい。
わたしは、テキストみて、歴史物がにがてで、挫折しました(笑
また、祭り期間中、お越しください。


>にのみや@QTVR Diary さん
先日は、ありがとうございました。
トップのトピックでも紹介いただきありがとうございます。パノラマ写真すごすぎます!

うちでも、紹介させてもらいます!
今週、機材と方法、教えてくださいね(笑
つぼぃ(管理人 2007/06/22(Fri)13:19:40 編集
» 参加させていただきました!
16日の公開練習に家族でお邪魔させていただいた者です。
貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました。
楽しかったです。
ムービーを拝見したら、私たち家族もちらちらと映っていて、楽しませていただきました!
いよいよ祇園祭本番、体調にお気をつけてがんばってくださいね。
楽しみにしています。

TBさせてくださいませ!
aya URL 2007/07/01(Sun)05:23:02 編集
» aya さん>
おお! ご家族でお出で頂いてましたか!
ありがとうございました。
鉦とか、叩いていただけたようで、楽しんでいただけました?
毎年、皆さんに楽しんでいただけたらなぁ、なんて思ったりしますよね。

TBお気軽にどうぞ。
こちらも入れさせてもらいました〜
つぼぃ(管理人 2007/07/01(Sun)11:59:58 編集
» ありがとうございました
2回の公開練習ありがとうございました。

普段の練習風景を見るのは初めてでしたので、大変良かったです。

また今週からもよろしくお願いします。
kengo URL 2007/07/03(Tue)12:13:57 編集
» kengo さん>
お出で頂ありがとうございました。

まぁ、普段はグダグダなとこもあるんですけどね。
たまには、みられて、緊張感ある練習も必要ですね。こちらこそよろしくお願いします。
つぼぃ(管理人 2007/07/04(Wed)13:32:51 編集
» 「the World Wide Panorama」が公開されました
つぼぃさん江
ご無沙汰してます。昨日のことですが、この撮影の本当の目的だった「the World WIde Panorama」に、この練習風景のパノラマムービーを音付きで紹介することができました。
http

本当に世界中の愛好家の方に見てもらえるイベントで、なおかつトップページには必ずこのムービーの小さい画像が出てきますので、否が応でも見てもらえます!ぜひご覧いただければと思います。

そして、鉾が立った後の鉾内部の撮影も楽しみにしていますね!(今度は立ち会ってもらいたいです!)
にのみや@QTVR Diary URL 2007/07/05(Thu)21:13:08 編集
» にのみや さん>
お世話になります。
音付きというのが、ますます臨場感があっていいですね。 日本の風景や文化をパノラマで見ると、ますます日本が好きになる外国の方、増えそうですね。
鉾内部の撮影もよろしくお願いします。またメール等で。
つぼぃ(管理人 2007/07/06(Fri)13:10:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



プロフィール


管理人:つぼぃまさぉ
公益財団法人
南観音山保存会
囃子方

10歳の時、囃子方に入会。
20歳頃で、太鼓方へ昇格。
笛も同じく練習。

  サイトポリシーはこちら

カウンター&ランキング
最新コメント
[07/12 環境大学新聞]
[11/12 kawai]
[07/15 まどか]
[07/14 kengo]
[07/07 土橋 伸強し]
リンク
■山鉾関連

祇園祭の正しい知識白楽天山保存会
京都・祇園祭 八幡山保存会
郭巨山公式ホームページ
六角会(北観音山)
六若(北観音山)

京都祇園祭 南観音山の一年
特集 岩戸山鉾
京都祇園祭 芦刈山
祇園祭 鯉山町衆
京都・祇園祭・橋弁慶山オフィシャルサイト
函谷鉾
大船鉾
綾傘鉾
閑中おのずから忙あり(綾傘鉾)
放下鉾



■祇園祭コンテンツのあるサイト

明倫ニュース
K's ToysBox
京都自然歳時記 花 鳥 風 木
keizu cube Gallery
京風お好み焼き 鉄板焼き喜の屋
定年おじさんの写真道楽
おたべ
京都・祇園祭 ボランティア21
祇園祭に行きたい!
ひろべいぺーじ (南観音山)
京都・日本・世界の最新パノラマムービー情報:QTVR Diary


■お祭りに関係したサイト

日野祭
全国だんじり祭発信基地
沼田祇園囃子保存会 祭吉連・おぎょんのページ
槻の屋神楽
わざをき通信
カルチャーデイト
ウェブタウン京都
京都新聞の観光情報
京都大事典
北山ユースホステル (YH)友の会
祭り・イベント情報の栞
京都学生祭典
祭り屋工房
ようこそ白河提灯祭りの笛へ
おこしやす京都 (読売新聞)
京都新聞 祇園祭2008





*。・☆ぽのこの京都ご利益ワンダーランド☆・。*
K's ToysBox
画BLOG (ガブログ) -"Kyo-to画"blog-
人気blogランキング
祇園祭2006・観て歩き。
コバやんの祇園祭レポート&雑記帳
St.KYOTO
おやじランナーの雑記帳
京都人ブログ2
京都人つれづれ日記帳
武直樹の熱く燃える生き方
うえ君のホームページ
東山雑記
つれづれなるままに、旅の足跡
KYOTO Lab
京都を歩くアルバム

Asian doll sequel.
京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺

八坂神社 動画で伝える京都観光!

リンク集、編集中です。



最新トラックバック

Copyright © [ 京都祇園祭 南観音山 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]