忍者ブログ
こちらでの更新は終了いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画、2本目です。




綾傘鉾の棒振り囃子を観られました。独特のお囃子が好きです。

動画1分あたりで、函谷鉾が通過。稚児人形の喜多丸くんの衣装が
新調されたとのことで、さすがに、ピカピカ輝いておりました。

2分過ぎで月鉾 通過、今年は、どこいこ祇園祭ブログで、月鉾密着取材を
されてたようで、月鉾さんの毎日を非常に詳しく、楽しく記事に、
されてました。来年も、違う鉾を取材されることを期待たいです。

2分40秒あたりで、蟷螂山が通過しますが、うっかり、カメラの
アングルがずれており、カマキリが羽ばたく姿が映ってません・・・
去り際に、少しわかるでしょうか?

3分過ぎに、菊水鉾の通過。唐破風の屋根や烏帽子の格好をした
音頭取りと団扇、非常に特徴的ですね。

4分20秒頃、岩戸山の通過。今月10日に、山科アスニーという
ところで、前理事の林さんが講演をされてたようで。来年もあるの
であれば、聞きに行きたいです。

船鉾は、もう説明しなくても良い感じですよね。
大きくて、なかも広そうでいいですよねぇ(笑

6分頃、放下鉾の通過。こちらも音頭取りさんの浴衣が変わってますね。
見送りのバクダッドも特徴的ですよね。



さて、次の動画3では、いよいよ南観音山で最後です。



 

 

ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
祇園祭ブログの励みになりますので、良ければクリックしてください。



 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お久しぶりです。毎年祇園祭の頃になると覗かせてもらっています。
今年は職場が移転直後だったので宵山も含めて一度も祇園祭に行くことが出来ませんでした。
でもここで、動いているバグダッドも見ることが出来て、なんだかホッとしました。私にも夏が来たとo(^-^)o

来年は絶対に祇園祭に行きますね。
来年こそはつぼいさんにもお会いしたいです。
kyoko URL 2007/07/26(Thu)04:18:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



プロフィール


管理人:つぼぃまさぉ
公益財団法人
南観音山保存会
囃子方

10歳の時、囃子方に入会。
20歳頃で、太鼓方へ昇格。
笛も同じく練習。

  サイトポリシーはこちら

カウンター&ランキング
最新コメント
[07/12 環境大学新聞]
[11/12 kawai]
[07/15 まどか]
[07/14 kengo]
[07/07 土橋 伸強し]
リンク
■山鉾関連

祇園祭の正しい知識白楽天山保存会
京都・祇園祭 八幡山保存会
郭巨山公式ホームページ
六角会(北観音山)
六若(北観音山)

京都祇園祭 南観音山の一年
特集 岩戸山鉾
京都祇園祭 芦刈山
祇園祭 鯉山町衆
京都・祇園祭・橋弁慶山オフィシャルサイト
函谷鉾
大船鉾
綾傘鉾
閑中おのずから忙あり(綾傘鉾)
放下鉾



■祇園祭コンテンツのあるサイト

明倫ニュース
K's ToysBox
京都自然歳時記 花 鳥 風 木
keizu cube Gallery
京風お好み焼き 鉄板焼き喜の屋
定年おじさんの写真道楽
おたべ
京都・祇園祭 ボランティア21
祇園祭に行きたい!
ひろべいぺーじ (南観音山)
京都・日本・世界の最新パノラマムービー情報:QTVR Diary


■お祭りに関係したサイト

日野祭
全国だんじり祭発信基地
沼田祇園囃子保存会 祭吉連・おぎょんのページ
槻の屋神楽
わざをき通信
カルチャーデイト
ウェブタウン京都
京都新聞の観光情報
京都大事典
北山ユースホステル (YH)友の会
祭り・イベント情報の栞
京都学生祭典
祭り屋工房
ようこそ白河提灯祭りの笛へ
おこしやす京都 (読売新聞)
京都新聞 祇園祭2008





*。・☆ぽのこの京都ご利益ワンダーランド☆・。*
K's ToysBox
画BLOG (ガブログ) -"Kyo-to画"blog-
人気blogランキング
祇園祭2006・観て歩き。
コバやんの祇園祭レポート&雑記帳
St.KYOTO
おやじランナーの雑記帳
京都人ブログ2
京都人つれづれ日記帳
武直樹の熱く燃える生き方
うえ君のホームページ
東山雑記
つれづれなるままに、旅の足跡
KYOTO Lab
京都を歩くアルバム

Asian doll sequel.
京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺

八坂神社 動画で伝える京都観光!

リンク集、編集中です。



最新トラックバック

Copyright © [ 京都祇園祭 南観音山 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]